スタッフブログ

2012.02.29(水)

#木谷 友美

一年前

<![CDATA[

今週月曜日、2013年度の新卒会社説明会がありました。

 

学生さんたち一人ひとりの姿を見ながら、

一年前の自分を思い出していました。

 

今の学生は、コミュニケーション能力があることを強みとしている方が多いようです。

 

それとは裏腹に、企業側は今の学生はコミュニケーション能力に欠けている、とみているんだとか。

 

まさしく私も、就職活動をしているときは、私は誰とでも話せる!コミュニケーション能力が高い!

なんて思っていました。

 

しかし、社会人になって、学生の頃の「コミュニケーション能力」と社会が定義する「コミュニケーション能力」がまったく違うことに気付かされました。

 

きっと今の時期は、就活生の多くの方がこのブログを見て下さっているかと思います。

 

だからこそ今伝えたい!

 

自分は将来どんな人間でありたいか。社会にどう自分の存在価値を残したいか。

 

職種で企業を選ぶのではなく、未来の自分のありたい姿から、企業選びをして頂きたいと思います。

 

とことん悩んでとことん自分と向き合ってください!

これだけたくさんの企業と出会えることは、社会にでてもなかなかありません!!

私も何度も何度も落ち込み涙を流すこともありましたが、ここだ!と思える会社に就職することができました。

強く思えば必ず叶う!!!!

みなさんの就職活動、心から応援しています! 進和建設の説明会にもぜひご参加くださいね!★

]]>