スタッフブログ

2012.02.27(月)

#坂本 遼太

今の立場からの気付き

<![CDATA[

2月から新しいチームへ異動した私ですが、1ヶ月が経ち、ここでは本当に多くのことを学んでいます。

特に感じていることは、今までずっと部下を持たずに4年仕事をしていましたが、

部下を持つことでより大きな視野で物事を見ていかなくてはいけないということです。

自分が目標を上げることと部下が目標をあげるためにどうすればよいかを真剣に考えます。

間違った考え方をしていれば真剣に気付かせます。

どんなことを考え、なぜその行動を取ったのか考え、反省・改善を繰り返します。

正直今までは自分のことで精一杯で他の社員の成長まで考えられていなかったと思います。

でも今は「昔の自分とは違うな」と、ふとした時に感じる自分がいます。

自分自身で、こんな考え方今までなかったなとか、少しは成長したかなと感じられるのは初めてです。

部下に感謝、チームに感謝、会社に感謝、そしてなにより社長に感謝です。

今後はもっともっと相手の気持ちがわかる人になっていきます!

]]>