スタッフブログ

2012.02.15(水)

#staff

建てる目的はなんですか?

<![CDATA[

最近、この言葉をお客様の前で言うようにしています:lol: !

ここが明確でなければ、どんなことでお役に立てるのか分からないからです。

僕も建築会社の営業マンとして、賃貸マンションを建ててもらうことが

仕事です8-) !けど、建てたあとのことや、それでお客さんに本当に必要と

されるのかって考えると、目的を明確にしておかないと恐いって感じます:cry: 。

この目的が明確になり、お客さんとそれを共有した上で、その目的を

達成するための手段として”賃貸マンションの建築”が必要であり、最善であれば

僕は全力で企画、提案します:-D !

特に、最近では建てるときの企画に力を入れています。建てたあとの

経営のことを考えると、企画段階でどれだけ考えても足りないくらいです!

だから、本当の目的ってとても大切だなって思います;-) 。

]]>