スタッフブログ

2011.10.05(水)

#木谷 友美

居酒屋のアレ

<![CDATA[
最近チェーン店で増えているアレです。

注文は全部席にある画面で操作するやつ!!

みなさんはどう思いますか??

学生時代ずっと飲食店で働いていたのもあってか、この機械、個人的にはあまりいいと思えないんですよね…。

人件費のこととか考えれば画期的なものなのかもしれませんが、

私はお客さんと これ今日の一押しですよー! と話しながら仲良くなるのが大好きだったので、

この機械が導入された居酒屋で働いたら、お客さんと話す機会減ってしまうからヤだなー…って思ってしまいます(><;)

まぁ誰もがそんな話したがりの人ではないと思うので笑、自分のペースで注文したい、そっとしておいてほしい、安さ重視!

といった人にはいいシステムなのかもしれません。

万人ウケではなく、特定のターゲットに求められるものを!

ということでしょうか!?

たしかに進和建設も、一つひとつのマンションに具体的なコンセプトを決めた上で建設しています☆

北浜のデザイナーズマンションもそのひとつ!

私もWEBを通じて、他サイトとは違う、特定の方から、「こんな情報求めてた!」と言って頂けるような情報を出していかないといけないなと!!!

facebook、twitterアカウントもってる方はぜひ登録してくださいね☆

☆facebook☆http://www.facebook.com/shinwapage

☆twitter☆http://twitter.com/#!/shinwa_kikaku


]]>