スタッフブログ

2009.10.28(水)

#進和建設工業株式会社

住む人の暮らし方を追及する

<![CDATA[

昨日、「進和建設の賃貸マンションは他社と何が違うの?」と言われました。

昔、同じ質問をされた時は明確ではなかったのですが、今では、その理由明確に答える事が出来ます。

以前のブログでも書いた事ですが、「進和建設はオーナー様に必ず事業を成功して頂く!」為に事業をしています。

進和建設の強みは、

市場調査を納得するまでしたり、

コンセプト・プランを明確にします。

この地域だど、こんな人が住んでくれるからその人に向けた賃貸マンションを作ろうという事です。

そして、出来上がった構想を、きちんと投資分析をして「安全性」と「効率性」を確かめたりという事です。

だから、私達が作ったマンション1つ1つに思い入れがたくさん詰まっています。

その時「進和建設のあるべき姿」はどういう姿なんだろう?って思いました。

私が目指したいのは「入居者の暮らし方を提案する賃貸マンション」です。

「そのマンションに住む人が本当に住んで良かったな!」と言って貰えるような賃貸マンションです。

現在、弊社では「暮らし方」というカテゴリーに特化しようとしています。

「化学物質過敏症・シックハウス症候群などの方が、住めば元気になるマンション・アトピーが治るマンション」、

「家族が仲良くなるような賃貸マンション」、

「音楽が好きな人が自由に弾けるマンション」

など、色々な思いがあります。

そして、その賃貸マンションが地域の活性化に繋がれば一番最高です。

進和建設は地元堺で40年も育てて頂いた企業です。

だから、地域の活性化というのは絶対に外してはいけない事だと思っています。

進和建設が賃貸マンションを建てて、まわりの地域や、入居者が幸せになれば本当に幸せです。

オーナー様にも入居者様にも、地域にも喜ばれる会社作りを頑張っていきます!

]]>