スタッフブログ

2009.07.29(水)

#進和建設工業株式会社

読書感想文

<![CDATA[

進和建設では毎月、課題図書を決めて感想文を書くという習慣があります。

よく他の会社の知り合いからは「小学校か!!」とつっこまれるのですが,読書が習慣にもなりますし、自分の趣向以外の書籍を読むことが出来るので非常にいいことだと思っています♪

今月の課題図書はワタミグループの社長の【強運になる4つの方程式】でした。

著者の生き方、自分の芯を持って、世間に恥じない生き方を自分に厳しく送ってこられたからこれだけ自信をもって、堂々とプラス思考で生きていけるんだろうなと感じました。

書いたり、言うことは簡単ですが、自分の甘さに負けずに毎日を送ることは非常に難しいことだと思います。

夢を持って自分に厳しく、尚且つ気持ちよく毎日を過ごしていこうと思える本でした。

皆さんも興味があれば是非読んでみてください。

]]>