スタッフブログ

2009.07.11(土)

#進和建設工業株式会社

七夕発表会

<![CDATA[

先週末7月4日に長女の幼稚園で七夕発表会があり、私も行って参りました。

少し変わった発表会だったのですがそれは、
?夕方5時からスタート(七夕の星空に願いを込めるので)
?服装は浴衣(各人自由なので、カラフルな子や、バッチリメイクの子もいました)

発表会の内容は、というと『楽器での演奏』と『歌』です。

娘の楽器はというと、『カスタネット』
まあ、3歳児はカスタネットかタンバリンか鈴なんですけどね・・・

はじめは、元気よく演奏していたのですが、途中で間違ってから少しトーンダウン。
歌のほうも、少し元気が足りなかったのですが、以前の人見知りの頃から考えれば、大成長!

園児は各々、短冊に願い事を書いていたのですが、自分の娘の短冊を見て大爆笑!!!

『リオちゃん(次女)とイチゴとトマトが食べたい』
願い事なのか???
って長女、トマト嫌いで食べへんやんっ!!!

とても和んだ一日でした。

]]>