スタッフブログ

2009.03.11(水)

#進和建設工業株式会社

採用活動を通じて☆

<![CDATA[昨日は、一次面接でした。

場所はいつもの「堺」ではなく、私の活動エリアでもある「梅田」ということで、気分は上々でスタートです。

とはいえ、まだ入社3年の身で、会社の未来を担う人材を選ぶわけです。
そりゃ、私なりに真剣です。緊張もあります。

入社して3年間の経験。
たくさん学びました。変わりました。
社長の考え方については、広報的な立場上よく理解しています。
それらを活かす場です。

自分の好き嫌いとかではなくて、会社にとって必要かどうか。
その判断基準を忘れてはいけないと思いながら面接を行っていると、よく分かります。

それにしても、立場が変わるといろいろ言えるもんですね?
態度にしても発言にしても、とても細かいところまで見てしまいます。
というより、気になってしまいます。

自分は、社長や今の上司の目にはどう映っていたのか・・・
聞きたいけど聞きたくありません(笑)

改めて、気を引き締めて後輩たちの見本になれるような人間になりたいと思いました。
]]>